広報Blog「MITSUE COLORS」、始めます!!

取締役 木達

これまで当社は、さまざまなBlogを開設・運用してきました。いずれも特定のテーマが設定されたもので、例えばアクセシビリティBlogであればアクセシビリティに関連した、フロントエンドBlogならWebのフロントエンドにまつわる話題に限定して、記事を作成・公開しています。

このたび新たに開設した広報Blog「MITSUE COLORS」は、そうした既存のBlogとは趣をやや異にするものです。鋭い方は、Blogの名前から既にお察しかと思いますが、かつて紙で発行していた広報誌「MITSUE COLORS」のデジタル版として、当社のさまざまなメタ情報、メタコンテンツをお届けするBlogになります。

続くコロナ禍により、セミナールームで開催していたセミナーはもとより、社外の皆様と接する機会の多くが対面形式からオンラインに移行し、2年以上経ちました。コロナ禍が収束すれば、紙に印刷した広報誌をお渡しする機会も多少は復活するでしょうが、社会全体のデジタルシフトにより、以前と同じ程度に戻ることはおそらく無いでしょう。

アナログにはアナログの良さがありますが、当然ながらデジタルにはデジタルにしか生み出せない価値があります。その点を踏まえ、私を含め広報業務に携わるブランドコミュニケーション部のスタッフ一同、本Blogを通じ当社のもつさまざまな表情、そしてさまざまな「色」をタイムリーにお伝えしていけたらと思います。

ちなみに、当社のイメージとして「真面目」「お硬い」といった評価をいただくことが、稀にあります。確かに、そういう側面があることを否定はしませんが、決してそればかりではない......ということを本Blogで表現できたら嬉しいなと、個人的にはそう考えています。

広報Blog「MITSUE COLORS」に、ぜひご期待ください。
どうぞよろしくお願いいたします。