Webサイト公開記事一覧:2022年5月

広報担当 三宅

2022年5月にミツエーリンクスWebサイトで公開・更新した記事一覧です。 見逃している記事はありませんか?

サービス

Google社によるUA(ユニバーサルアナリティクス)サポート終了に伴い、当社にもGA4(Google アナリティクス 4)移行に関するお問い合わせが増えています。なお当社は、Google社の認定資格「Google マーケティング プラットフォーム パートナー」の認定企業であり、専門知識に基づく優れたサービス提供が可能です。GA4に関する情報はマーケティングBlogでもご紹介しています。

ナレーション収録に必須の、プロのナレーターさんのサンプル音声を公開しています。サンプル音声は随時追加されます!外国語ナレーターさんのサンプルもありますので、ナレーション収録サービスのご利用検討前にぜひご確認ください。

セミナー

受付開始

Webサイト運営の強い味方となるCMSですが、数多くあるCMSをどう選んだらよいのか、迷ってしまいます。運用時の利便性だけでなくセキュリティ確保と経済性を両立するCMS選定の考え方を、運用事例や画面デモとともにご紹介するセミナーです。ローコードツールとしてのCMSとともにぜひご参加ください。

2021年9月10日に開催されたセミナーの再演です((セミナーレポート](https://www.mitsue.co.jp/seminar/report/202110/08_1400.html))。「SEOの基礎から学ぶことができた」「何から着手すればよいか理解が深まった」など好評いただきました。60分にぎゅっと凝縮しています。聞き逃した方はぜひご参加ください。

開催レポート

全体像がつかみにくい「広報・PR」について、広報とは、PRとは?どのような業務がその守備範囲に含まれる?などをわかりやすくご紹介しました。講師木達のコメントや、参加者のコメントもご紹介しています。

これからの時代、企業Webサイトには脱炭素化に貢献する「サステナブルWebデザイン」と呼ばれるアプローチが求められます。レポートでは、アンケートにお寄せいただいたご質問に講師木達からお答えしています。また参加者のコメントもご紹介しています。

コラム

IE(Internet Explorer)のサポート終了が米国時間6月15日と目前に迫りました。皆さまが運営されているWebサイトでも、IE対応の終了にあわせ対応するブラウザの種類を取捨選択されたかもしれません。どのような基準で対応ブラウザを決めたらよいのでしょうか。

似たサービスを提供している会社が複数あった場合、なにが理由で利用するサービスを決めるのでしょう。ユーザー側になると気づくのに、サービス提供側になるとそこに気づけないことありますね...。自戒を込めて。

ニュース

当社から月1回お送りしているメールニュース「ミツエーリンクスニュース」をHTML形式に統一しました。マルチパートメールという方式を採用したので、HTML形式を受け取らない設定にしているかたにはテキスト形式のメールが自動的に送られます。メールニュースを受け取っていないというかたはぜひメールニュース購読登録よりお申し込みください。

上記ニュースでご紹介した「ミツエーリンクスニュース」5月配信分は、5月18日にお送りしました。「成功事例から学ぶ、ユーザビリティテストの活用方法」などご紹介しています。

実績紹介

制作実績

サービスカテゴリごとに、どのような業界のお客様にサービスをご利用いただいたかをご紹介しています。

執筆・登壇実績

日本を代表するテックエキスパート50名による大LT大会「TechFeed Conference 2022」に、当社スタッフが登壇しました。TechFeed Conference 2022 のWebサイトのタイムテーブルからは記事やスライドをご覧頂けます。

世界各地でアクセシビリティを考える一日「GAAD」では世界各地でさまざまなイベント等が開催されています。そんなイベントのひとつ「GAAD Japan 2022」に当社スタッフが登壇しました。

のべ1400社のビジネスパーソンが学び合う「企業研究会」のWebマネジメントフォーラム5月例会で、アクセシビリティをテーマに当社スタッフが登壇しました。

その他

このほかにも、グローバルWebサイト運用、海外Webトレンド、フロントエンド技術、アクセシビリティ、Google アナリティクス、Web品質などをテーマにしたBlogで記事が公開されています。Blog一覧からご覧ください。

また当社Webサイトの更新情報は、各種SNSでもご紹介しています。フォローお待ちしています!