Google アナリティクス 4(GA4)設定診断
有効活用のための設定見直しをご提案
サービス概要
Google アナリティクス 4(GA4) を使ってサイトの成果やユーザーの行動を分析するには、正しく設定されていることが重要です。 現在の主流である Google アナリティクス 4(GA4) では、従来の「目標設定」や「ページビュー」だけでなく、ユーザーが行った具体的な行動(ボタンのクリック、スクロール、ファイルダウンロードなど) を「イベント」として計測します。
本サービスでは、Google アナリティクス 4(GA4) およびGoogle タグマネージャー(GTM)の現在の設定内容をチェックし、本来取るべきデータが抜けていないか、効果的な活用ができる設定になっているか を確認したうえで、改善提案を行います。
このようなかたにおすすめです
- Google アナリティクス 4(GA4)をすでに利用しているが今後はより積極的に活用したい
- 自分で導入をしたけれど、設定が合っているかどうか不安
- 他の業者にお願いしたけれど、サービス内容に不満
- 新たに取得したいデータがあるが、実現できるかどうか不安
サービス詳細
サイトの目的や構成、知りたいデータ(例:お問い合わせボタンのクリック数など) をヒアリングします。そのうえで、Google アナリティクス 4(GA4)とGoogle タグマネージャー(GTM)の設定状況を診断し、どのような設定にすれば、目的に合ったデータが取れるか をご提案します。
必要に応じて、実際の設定作業(イベント追加・データ連携設定など) も承ります(別途オプション)。
必要に応じ、各種設定の実作業も行います(オプション)。
サービスフロー
-
ヒアリング
-
現設定と計測されているデータの調査
-
改善提案書作成
お問い合わせ・ご相談・お見積もり
「やりたいことについて概算の費用を出したい」「提供価格が知りたい」「評価、分析、改善について相談したい」などお気軽にご相談ください。
お問い合わせフォームにアクセスができない場合は、メール inquiry@i.mitsue.co.jp にてお問い合わせください。
Information
ミツエーリンクスは、Google マーケティング プラットフォーム パートナーの認定企業です。
ミツエーリンクスは、 Adobe Solution Partner Programにおいてブロンズパートナーの認定を取得しています。
デジタルアナリティクスやデジタルマーケティングの推進に役立つ話題をご紹介します。