Google アナリティクスA/Bテスト支援
Googleアナリティクスを活用したA/Bテストでコンバージョン向上をサポート
- 問い合わせ、資料請求のコンバージョンを向上したい
- 購入までの離脱を減らしたい
Webサイトにおいて、コンバージョンを効率よく達成することは、サイト運用上の大きな課題です。あらかじめ設定した仮説は正しいかどうか?訪問者は実際にどのように行動しているのか?こうした点を定量的に評価し、常に改善し続ける必要があります。仮説に基づくサイト運営だけではなくA/Bテストを併用することで、実測値に基づいた「データ主導の意思決定」を行うことが可能になります。
サービス概要
既存ページや新規作成するランディングページに「A/Bテスト」を行うにあたって、何を目的にどこをテストするのか、コンバージョンポイントは何か、を設計した上でテストを実施。結果をレポートにまとめて報告します。

サービス特長
テスト設計からページ制作、効果の計測と最終報告までを一括で行います。ページ制作を当社以外で実施される場合にも対応可能です。計測ツールは「Google アナリティクス」を利用します。Google アナリティクスを利用するので、テストツール自体の利用料金は不要で、テストツール利用のPV数制限もありません。またGoogle アナリティクスの「目標」やその他指標をコンバージョンとして利用可能なので、普段のサイト運営に即した即効性のある評価を行うことが可能です。
- ※ Google アナリティクスの新規導入は別途見積もりとなります。
サービス詳細
セルフサービスプラン
- 内容
-
- 既存の特定ページに対して1回テストを行い、もっともCV貢献する案を特定する
- ページ制作はお客様
- 1回あたり1~1.5カ月想定
- 納品物
-
- 調査設計書
- 結果報告書
サイト改善プラン
- 内容
-
- 既存の特定ページに対して1回テストを行い、もっともCV貢献する案を特定する
- ページ制作はミツエーリンクスが行う
- 1回あたり1~1.5カ月想定
- 納品物
-
- 調査設計書
- テストページのデータ一式(3パターンまで)
- 結果報告書
ランディングページ(LP)最適化プラン
- 内容
-
- 新しくランディングページ(LP)を作る際に1回テストを行い、もっともCV貢献する案を特定する
- ページ制作はミツエーリンクスが行う
- 1回あたり1~1.5カ月想定
- 納品物
-
- 調査設計書
- テストページのデータ一式(3パターンまで)
- 結果報告書
連続PDCAプラン
- 内容
-
- 既存の特定ページに対して複数回のテストを行い、もっともCV貢献する案を特定する
- ページ制作はミツエーリンクスが行う
- 一定期間に小規模なテストを複数回繰り返す
- 納品物
-
- 調査設計書
- テストページのデータ一式(3パターンまで)
- 結果報告書
サービスフロー
- 調査設計
- ページ制作
- 計測設定
- テスト実施
- 結果報告
- ※ ページ制作を当社が行う場合
お問い合わせ・ご相談
サービスのご相談やお見積もり、事例についてなど、お気軽にお問い合わせください。
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ミツエーリンクスは、Google マーケティング プラットフォーム パートナーの認定企業です。専門分野は、Google アナリティクス、Google タグマネージャ、Looker Studioの3分野です。

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