Google アナリティクス 4(GA4)A/Bテスト支援
Google アナリティクス 4(GA4)を活用したA/Bテストでコンバージョン向上をサポート
- 問い合わせ、資料請求のコンバージョンを向上したい
- 購入までの離脱を減らしたい
Webサイトで「お問い合わせ」や「資料請求」、「購入完了」などの成果(=コンバージョン)を効率よく達成することは、あらゆる業種の共通課題です。
仮説ベースだけの改善では限界があり、「訪問者がどのような行動をとったか」をデータで正確に把握することが重要です。
Google アナリティクス 4(GA4)のデータ収集機能とA/Bテストを組み合わせることで、実際の利用者の動きをもとに、効果の高いページ改善を実施することが可能になります。
サービス概要
既存ページや新規作成するランディングページに「A/Bテスト」を行うにあたって、何を目的にどこをテストするのか、コンバージョンポイントは何か、を設計した上でテストを実施。結果をレポートにまとめて報告します。

サービス特長
当社のA/Bテスト支援サービスでは、テストの設計からページ制作、計測設定、効果の確認、そして最終的なレポート作成に至るまで、すべての工程を一貫してご支援いたします。ページ制作については、貴社または他社がご担当される場合でも柔軟に対応可能です。なお、Google アナリティクス 4(GA4)を活用することで専用のテストツールを別途用意する必要がなく、追加費用を抑えつつ高精度な検証が可能です。日常的なWebサイト運用と連携しながら、成果(コンバージョン)に直結する効果的な改善施策を導き出すためのテストが実現できます。
- ※ Google アナリティクス 4(GA4) のアカウント作成・初期設定をご希望の場合は別途ご相談ください。
サービス詳細
セルフサービスプラン
- 内容
-
- 既存の特定ページに対して1回テストを行い、もっともCV貢献する案を特定する
- ページ制作はお客様
- 1回あたり1~1.5カ月想定
- 納品物
-
- 調査設計書
- 結果報告書
サイト改善プラン
- 内容
-
- 既存の特定ページに対して1回テストを行い、もっともCV貢献する案を特定する
- ページ制作はミツエーリンクスが行う
- 1回あたり1~1.5カ月想定
- 納品物
-
- 調査設計書
- テストページのデータ一式(3パターンまで)
- 結果報告書
ランディングページ(LP)最適化プラン
- 内容
-
- 新しくランディングページ(LP)を作る際に1回テストを行い、もっともCV貢献する案を特定する
- ページ制作はミツエーリンクスが行う
- 1回あたり1~1.5カ月想定
- 納品物
-
- 調査設計書
- テストページのデータ一式(3パターンまで)
- 結果報告書
連続PDCAプラン
- 内容
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- 既存の特定ページに対して複数回のテストを行い、もっともCV貢献する案を特定する
- ページ制作はミツエーリンクスが行う
- 一定期間に小規模なテストを複数回繰り返す
- 納品物
-
- 調査設計書
- テストページのデータ一式(3パターンまで)
- 結果報告書
サービスフロー
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調査設計
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ページ制作
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計測設定
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テスト実施
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結果報告
- ※ ページ制作を当社が行う場合
お問い合わせ・ご相談・お見積もり
「やりたいことについて概算の費用を出したい」「提供価格が知りたい」「評価、分析、改善について相談したい」などお気軽にご相談ください。
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Information
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