Google アナリティクス データから課題を抽出し、最適な改善案をご提案

サービス概要

Google アナリティクスのデータを利用して、サイトの利用傾向を把握。浮き上がった課題を明確にし、改善策をご提案します。

このようなかたにおすすめです

  • Google アナリティクスを活用して、定期的にサイトを改善したい
  • 第三者視点で、課題を指摘してもらいたい
  • PDCAをまわして、Webサイトの継続的改善をはかりたい
  • 分析する時間がない
  • 専門家ではないので、分析が正しいかどうかが分からない

サービス詳細

サイトの構成とご要望に合わせて、Google アナリティクスのレポーティングを実施します。

集客フェーズ:流入経路調査・参照元調査・検索キーワード調査。回遊フェーズ:コンテンツ別利用傾向・ページ別利用傾向。アクション:フォームプロセス遷移状況。これらから全体の利用傾向を把握する。

概要

  • 全体の利用傾向

集客

  • 流入経路調査
  • 参照元調査
  • 検索キーワード調査

回遊

  • コンテンツ別利用傾向
  • ページ別利用傾向

アクション

  • フォームプロセス遷移状況

その他

  • 解析結果を踏まえた詳細解析
  • フォームプロセス遷移状況
レポートのサンプル

サービスフロー

  1. ヒアリング
  2. 要件定義
  3. レポート作成
  4. 課題抽出
  5. 改善提案

お問い合わせ・ご相談

サービスのご相談やお見積もり、事例についてなど、お気軽にお問い合わせください。

0120-774-771

フリーダイヤル受付:平日9:00~18:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

Information

Google マーケティング プラットフォーム パートナー

ミツエーリンクスは、Google マーケティング プラットフォーム パートナーの認定企業です。専門分野は、Google アナリティクス、Google タグマネージャ、Google オプティマイズ、Google データポータルの4分野です。

マーケティングBlog

デジタルアナリティクスやデジタルマーケティングの推進に役立つ話題をご紹介します。