Google アナリティクス 4(GA4)レポーティング
Google アナリティクス 4(GA4)データから課題を抽出し、最適な改善案をご提案
サービス概要
最新のGoogle アナリティクス 4(GA4)を活用し、Webサイトのユーザー行動やアクセス傾向を多角的に分析。
ページの閲覧状況、ボタンのクリック、フォーム送信など、サイト上で「どのような行動がとられているか」を明らかにし、そこから課題を抽出。改善に向けた具体的な提案を行います。
このようなかたにおすすめです
- Google アナリティクス 4(GA4)を活用して、定期的にサイトを改善したい
- 第三者視点で、課題を指摘してもらいたい
- PDCAをまわして、Webサイトの継続的改善をはかりたい
- 分析する時間がない
- 専門家ではないので、分析が正しいかどうかが分からない
サービス詳細
サイトの目的や構成、改善したいポイントをヒアリングした上で、Google アナリティクス 4(GA4) を用いた専用レポートを作成します。

概要
- 全体の利用傾向
集客(ユーザーがどこから来ているか)
- 検索やSNSなど、訪問経路の分析
- よく使われている検索キーワード
- 各チャネル(広告/自然検索など)の効果比較
回遊(サイト内でどう動いているか)
- 人気のあるコンテンツやページの閲覧数
- 離脱が多いページ・改善余地のあるページの特定
アクション(目標達成に向けた動き)
- フォーム送信率や途中離脱の傾向
- CTA(お問い合わせや購入ボタン)のクリック率など
その他
-
解析結果を踏まえた詳細解析
-
フォームプロセス遷移状況
サービスフロー
-
ヒアリング
-
要件定義
-
レポート作成
-
課題抽出
-
改善提案
お問い合わせ・ご相談・お見積もり
「やりたいことについて概算の費用を出したい」「提供価格が知りたい」「評価、分析、改善について相談したい」などお気軽にご相談ください。
お問い合わせフォームにアクセスができない場合は、メール inquiry@i.mitsue.co.jp にてお問い合わせください。
Information
ミツエーリンクスは、Google マーケティング プラットフォーム パートナーの認定企業です。
ミツエーリンクスは、 Adobe Solution Partner Programにおいてブロンズパートナーの認定を取得しています。
デジタルアナリティクスやデジタルマーケティングの推進に役立つ話題をご紹介します。