(この記事は、2018年10月8日に公開された記事「What do the colors of your flag mean?」の日本語訳です。)

国旗の色が一体何を表しているか、不思議に思ったことはありませんか?

Flag Storiesは世界中の国旗の素晴らしいコレクションであり、分析であり、広範なインフォグラフィックのコンピレーションです。

たとえば、国旗において共通して使われている要素や色についての視覚的なコンピレーションをご覧になれます。このサイトは、私がたびたび主張してきたことを強調するものです。つまり、あまりに多くの国旗が似通っているため、国旗に依存したグローバルゲートウェイのメニューがユーザビリティを向上させることは無い、ということです。

同サイトではまた、色が個々に何を象徴しているかを学ぶこともできます:

色が象徴している対象をあらわしたインフォグラフィック

Information

書籍「グローバルWebサイト&アプリのススメ」

米国Byte Level Research社の許諾を得て、同社が運営するWebサイト「Global by Design」より、グローバルサイトWebサイト運用に関する記事を翻訳してお届けします。

ミツエーリンクスのグローバルWebサイトソリューション

グローバルビジネスを支えるWebサイトにグローバルスタンダードな品質を提供する、各種サービスをご紹介します。