Smart Communication Design Company
ホーム > ナレッジ > Blog > 「Global by Design」日本語版 > 2018年10月 > 国旗に使われている色の意味とは?

「Global by Design」日本語版

米国Byte Level Research社の許諾を得て、同社が運営するWebサイト「Global by Design」の記事を翻訳してお届けします。翻訳の正確性は保証いたしかねますので、必要に応じ原文を参照ください。

ミツエーリンクスでは、「グローバルWebサイト運用」サービスを提供しています。ガバナンスの強化から多言語対応に至るまで、どんな内容でもお気軽にお問い合わせください

国旗に使われている色の意味とは?

(この記事は、2018年10月8日に公開された記事「What do the colors of your flag mean?」の日本語訳です。)

国旗の色が一体何を表しているか、不思議に思ったことはありませんか?

Flag Storiesは世界中の国旗の素晴らしいコレクションであり、分析であり、広範なインフォグラフィックのコンピレーションです。

たとえば、国旗において共通して使われている要素や色についての視覚的なコンピレーションをご覧になれます。このサイトは、私がたびたび主張してきたことを強調するものです。つまり、あまりに多くの国旗が似通っているため、国旗に依存したグローバル・ゲートウェイのメニューがユーザビリティを向上させることは無い、ということです。

同サイトではまた、色が個々に何を象徴しているかを学ぶこともできます:

色が象徴している対象をあらわしたインフォグラフィック

Pick Up