(この記事は、2020年10月24日に公開された記事「What's new (and coming) from Duolingo...」の日本語訳です。)

Duolingo Duocon

あらゆるイベントがオンライン化されたことで、ますます時間が足らないことに気付かされる今日この頃です。

かつて、現地に赴き参加することを決めたごく少数のイベント以外は、無視していました。

しかし、今は異なります。移動が減ったことで、二酸化炭素排出量も削減できるわけで、これは良い変化です。

しかし、業務に充てることのできる時間が減りました。

私のお気に入りの言語学習アプリ、Duolingoに関して最新動向が気になるなら、ぜひDuoconをチェックしてください。

すべてのセッションがオンラインで視聴できます

追伸:Duolingoで私が不満に思うのは、過去にも言及したことですが、同アプリが言語をあらわすのに国旗を用いている点です。

Duolingoの言語表示画面。言語のラベルの横に国旗が掲載されている。

Appleがそうしたように、Duolingoもいずれ、国旗の掲載を取り下げることを期待しています。

Information

書籍「グローバルWebサイト&アプリのススメ」

米国Byte Level Research社の許諾を得て、同社が運営するWebサイト「Global by Design」より、グローバルサイトWebサイト運用に関する記事を翻訳してお届けします。

ミツエーリンクスのグローバルWebサイトソリューション

グローバルビジネスを支えるWebサイトにグローバルスタンダードな品質を提供する、各種サービスをご紹介します。