成功するグローバルゲートウェイの作り方

(この記事は、2023年7月11日に公開された記事「How to create a successful global gateway」の日本語訳です。)

アメリカ以外の国からの訪問者が、アメリカ中心の.comサイトにアクセスした際、第一印象はどうなるでしょう?

もし彼らが英語を話せないとしたら? ローカライズされたWebサイトやコンテンツを検索するとき、どのような視覚的、あるいは文字ベースの手がかりを探すでしょうか? グローバルゲートウェイはありますか? また、そのメニューは(賢くも)国旗の掲載を回避していますか?

驚くべきことに、ローカライズされたWebサイトを50以上サポートする企業であっても、何百万人という訪問者の体験について深く考えることは稀です。

それこそは、私がオンライン講座を用意した理由です:

オンライン講座「ReadySetGo: Global Navigation - Localization Institute」

2時間のオンライン講座で学ぶことができるのは、次のような内容です:

  • 成功するグローバルゲートウェイ戦略において核となる4つの要素
  • 国別コードやブランド固有のトップレベルドメインについて、またそれらがローカルサイトへのアクセスをどのように促すか
  • ローカライズしたWebサイトをグローバルSEOとうまく連携させる方法
  • 国旗を使用することに伴い生ずる数多くのリスク(加えて、国旗の掲載をやめたWebサイト)

この講座ではAmazon、Apple、IKEA、MicrosoftなどのWebサイトが採用しているグローバルゲートウェイを分析します。

以下の動画は、講座の手短な紹介です:

Preview Of The ReadySetGo Class on Global Navigation, from The Localization Institute

このオンライン講座は、2023年10月27日に行われます。

より詳しい情報やお申し込みは、How to create a successful global gateway - Global by Designにアクセスしてください。

Information

書籍「グローバルWebサイト&アプリのススメ」

米国Byte Level Research社の許諾を得て、同社が運営するWebサイト「Global by Design」より、グローバルサイトWebサイト運用に関する記事を翻訳してお届けします。

ミツエーリンクスのグローバルWebサイトソリューション

グローバルビジネスを支えるWebサイトにグローバルスタンダードな品質を提供する、各種サービスをご紹介します。