(この記事は、2021年11月27日に公開された記事「Color trends, country by country, point to #serenity」の日本語訳です。)

Shutterstockは先日、グローバルな色のトレンド予測を発表しました。同社のBlog記事によると、その予測は「世界中からダウンロードされた何百万もの画像をもとに、各ピクセルの色合いを、最近のクリック率(CTR)の実績とともに集計したもの」だそうです。

私が気になったのは、以下に示す国ごとのトレンドです:

ShutterstockのBlog記事で国別に人気のある色を示した箇所の画面キャプチャ

オーストラリアフランスはともに褐色の人気があり、いっぽうインドイギリスではピンクが人気です。そしてスイスは、ブルーで際立ってます。

しかし、Shutterstockが指摘しているように、全体的なテーマは「静けさ」です。

来年は私たちが皆、健康的に過ごしたいものです!


Information

書籍「グローバルWebサイト&アプリのススメ」

米国Byte Level Research社の許諾を得て、同社が運営するWebサイト「Global by Design」より、グローバルサイトWebサイト運用に関する記事を翻訳してお届けします。

ミツエーリンクスのグローバルWebサイトソリューション

グローバルビジネスを支えるWebサイトにグローバルスタンダードな品質を提供する、各種サービスをご紹介します。