Smart Communication Design Company
ホーム > セミナー > 2018年開催

2018年開催セミナー一覧

6月15日 表示高速化で取り組むUX改善 本セミナーではWebコンテンツの表示パフォーマンス向上、すなわち表示高速化によってユーザー体験をより良くすることの意義や、表示高速化のためのさまざまな施策について具体的に解説。当社の「Webコンテンツ配信 自動最適化」サービスについても詳しくご紹介いたしました。
6月8日 企業向け動画活用 入門セミナー 本セミナーでは、企業における動画の活用方法や制作のフロー、そしてその効果を動画戦略トレンドとともに基本から解説いたしました。
5月29日 Webアクセシビリティ入門セミナー 2018 本セミナーでは、これからアクセシビリティ対応を始めようとお考えのWeb担当者の方向けに、最新動向や視覚障害当事者が利用するスクリーン・リーダーのデモを交えて、アクセシビリティの必要性や重要性、さらには今後の対応の進め方についてご紹介いたしました。
5月22日 Webサイト運用業務におけるRPA導入のポイントと事例紹介(第1回) RPA(ロボティック プロセス オートメーション)はWebサイト運用業務の中で、どのような活用方法があるのか。動くロボットを実際に見ていただき、事例を交えながら、RPAの効果や導入の勘所を解説いたしました。
5月11日 Webユーザビリティ/UX入門セミナー(第1回) 本セミナーでは、Webサイト担当者のユーザビリティ初心者の方に向けて、ユーザビリティとUXをわかりやすく解説いたしました。
4月27日 デザインガイドライン活用セミナー(第4回) 本セミナーでは、Webサイトに期待される効果を最大化し、同時に運用業務を効率化できるよう、デザインガイドラインの意義や必要性、一般的な構成/アウトライン、運用上の留意点などについてご紹介いたしました。
4月24日 CSUN 2018 参加報告セミナー 本セミナーでは、同カンファレンスに参加した当社取締役社長の木達、株式会社インフォアクシアの植木氏、サイボウズ株式会社の小林氏、株式会社コンセントの秋山氏の4人が、それぞれの視点から選び参加したセッションをご紹介しつつ、全員でのパネルディスカッションなどを交えながら、2018年のアクセシビリティ動向についてご紹介いたしました。
4月20日 2018年のWebデザイントレンド 解説セミナー(第3回) 本セミナーでは、英語圏で注目されているトレンドを広く浅くご紹介したうえで、中でも特に注目すべきトレンドや考え方をピックアップ。その注目すべき理由を明らかにしながら、2018〜2019年に新規にWebサイトを構築、ないし既存Webサイトのリニューアルをお考えの皆様にとって手がかりとなる情報をご紹介いたしました。
3月9日 2018年のWebデザイントレンド 解説セミナー(第2回) 本セミナーでは、英語圏で注目されているトレンドを広く浅くご紹介したうえで、中でも特に注目すべきトレンドや考え方をピックアップ。その注目すべき理由を明らかにしながら、2018〜2019年に新規にWebサイトを構築、ないし既存Webサイトのリニューアルをお考えの皆様にとって手がかりとなる情報をご紹介いたしました。
1月19日 2018年のWebデザイントレンド 解説セミナー(第1回) 本セミナーでは、英語圏で注目されているトレンドを広く浅くご紹介したうえで、中でも特に注目すべきトレンドや考え方をピックアップ。その注目すべき理由を明らかにしながら、2018〜2019年に新規にWebサイトを構築、ないし既存Webサイトのリニューアルをお考えの皆様にとって手がかりとなる情報をご紹介いたしました。
1月12日 【大阪開催】Webユーザビリティ/UX入門セミナー 本セミナーでは、Webサイト担当者のユーザビリティ初心者の方に向けて、ユーザビリティとUXをわかりやすく解説しました。

お問い合わせ窓口

個別相談会、セミナーに関するご質問などは、下記までお問い合わせください。

03-5937-2891
受付時間:平日10:00〜16:00
セミナー開催レポート